TOPメニューサイト別紹介新キャラ紹介(風岡 暁)

新キャラ紹介(風岡 暁)

キャラクター名:風岡 暁

製作者様:ふーご

公開サイト様:風悟のMUGEN用ページ

ふーご様製作のオリジナルキャラ「風岡 暁(かざおか さとる)」です。
ニコニコ動画にて「風岡 暁」が主人公のストーリー兼製作動画を公開されております。
それいけ!暁さん(観覧にはニコニコ動画のアカウントが必要です)
元極限流門下生という設定のため「龍虎の拳(ネオコロVer)」の「リョウ」が元になっております。
DLページには古いバージョンから最新版まで公開されているので
全てDLして違いを見るのも面白いかも知れません。

【特徴】

戦闘前にネクタイを締め直すなど細かい動作が特徴的です。
動画の設定が過去に現代医学では完治不可能な怪我を負っているためか一部の基本動作は使用できません。
また、攻撃力・防御力共に低めに設定されております。

暫烈拳 ファントムプレス
雛落撃 飛燕脚

【必殺技】

極限流門下生だけあって必殺技も極限流空手の技を使用します。
また、運送会社の社員として製作されたので俗に言う運送技も使用可能です。
意外と攻撃判定が広いので受身のないキャラ相手だとかなりのダメージを与えることも可能です。

ファントム・ゼロ

【超必殺技】

製作途中ですが、超必殺技ももちろん搭載されております。
地味とウワサ(?)されていますが、個人的にはこういうオーソドックスな感じが好きです。



「極限流奥義!!」

 

「オラオラオラオラオラ!!」

 

「・・・・・・・・・・・・・」



「今のはフェイントだぜ!!」

【龍虎乱舞?】

ご存じ極限流の最大奥義も使用可能です。
現在のバージョンでは覇王翔吼拳は使用できないため不発(?)で終わってしまいます。
覇王翔吼拳が不発でもガード不能で威力も高いので重宝するはず。
因みに、セリフは一番最後のみ喋ります。

動画内では覇王翔吼拳を使用しているので今後の更新で使用可能になる可能性大です。

閉じる

inserted by FC2 system