TOPメニューキャラ紹介TALES

テイルズシリーズ

原作作成会社様 株式会社ナムコ テイルズチャンネル

製作者様に無断でキャラデータを他所にアップ、交換などはしないで下さい。
改変、動画公開等は製作者様サイト、Readme等で確認して下さい。

当サイトは常に最新情報を扱ってる訳ではありませんので、
ご紹介中のキャラでもリンク切れや既に公開が終了している場合がありますのでご了承下さい。

(DL場所が見つからないからと言って製作者、関係者様にご質問するのはお控え下さい。)

※画像サイズを変更している為、実際のキャラクターのサイズとは異なります。

テイルズオブファンタジア 

公開キャラ一覧 (下記リンクからアクセスできない人用)

キャラ名:クレス・アルベイン

トーティスの村出身のアルベイン流剣術を駆使する剣士。
真面目で正義感が強いが、少しお人好し過ぎる面もある。


パーティ選択
キャラ名:ミント・アドネード

クレスに恋心を抱く法術師
優しくおっとりとした性格だが、芯は強く、いざとなると強い意思と意外な行動力を見せる。

パーティ選択
キャラ名:アーチェ・クライン

ローンヴァレイ育ちのハーフエルフの魔法使い。
最初はクレスがお気に入りだったようだが、次第にチェスターが気になるようになる。
ハーフエルフならではの魔法攻撃が得意で戦闘中はサドル付き箒で空中を移動する。

パーティ選択
キャラ名:チェスター・バークライト

クレスの幼馴染で、トーティスの村出身の狩人。
幼いときに両親を喪い、妹アミィと二人で生活している。
アーチェとは当初、何かと衝突するが次第にお互い気になり始める。

パーティ選択
キャラ名:クラース・F・レスター

人間が魔法を使うための方法を捜し求め、精霊について研究している学者。
「精霊と契約し、その力を借りることで魔法と同種の力を行使できる」とする召喚術の理論を
発表するが認められず、学院の頭の固さに腹を立て、故郷の村に帰り研究を続けている。

パーティ選択

キャラ名:藤林すず

ジャポン一族の末裔で、祖父乱蔵の後を継ぎ忍者の里の長としての役目を背負ったくの一の少女。
しっかり者に見えるが少しおっちょこちょいな面もある。
「忍術」と呼ばれる独特の技を使いこなし、忍び刀や手裏剣を使用し、戦う。

パーティ選択

テイルズオブディスティニー

キャラ名:スタン・エルロン

ソーディアン・ディムロスのマスター。
フィッツガルドの山村リーネで祖父トーマス、妹リリスと暮らす羊飼いの少年。
セインガルドの兵士として名を上げるために村を飛び出す。
性格は純粋な正直者で熱血漢。
どこでも眠てしまい寝起きが悪いく、一度眠ると起こすのは至難の業。
セインガルド行きの飛行竜に密航した際、モンスターの襲撃に遭いディムロスと出会う。
ディムロスと出会い彼の運命を大きく動き出す…。

パーティ選択

キャラ名:ルーティ・カトレット

ソーディアン・アトワイトのマスター。
セインガルド王国のクレスタ出身のレンズハンター。
孤児院育ちで、経営が傾いてきた孤児院を存続させるためにレンズハンターとなる。
犯罪行為に手を染めることもあり、セインガルド各地で手配書が配られている。
本来は優しく面倒見の良い性格で、孤児院の子供達にも姉として慕われている。


パーティ選択
キャラ名:フィリア・フィリス

ソーディアン・クレメンテのマスター。
ストレイライズ神殿で古代文明を研究しているアタモニ神団の司祭。
世間知らずで天然ボケなところもあるが、慈愛にあふれ芯がしっかりしている。
しかし、自分が犯した過ちに対しては後悔し責め続けてしまう面がある。
多彩な攻撃晶術と自分で調合した爆発する液体の詰まったビンを投げて戦う。

パーティ選択
キャラ名:ウッドロウ・ケルヴィン

ソーディアン・イクティノスのマスター。
雪国ファンダリアの王子。
文武両道で剣術や弓術などの武芸から学問や政治力、統率力にも優れた才能を持つ。
PS版ではパーティ加入時のレベルの低さから戦闘に参加させないプレイヤーが多く、
風属性の技を使うことから一部のファンから「空気王」と呼ばれている。

パーティ選択
キャラ名:リオン・マグナス

ソーディアン・シャルティエのマスター。
セインガルド王国の客員剣士で、オベロン社総帥ヒューゴの側近。
冷徹且つ複雑な性格で、他者に対し心を閉ざしている。
しかし唯一人、母親の面影を持つメイドのマリアンにだけは心を開いている。
スタンとの出会いにより彼の心境も少しずつ変化していく…。

パーティ選択
キャラ名:マリー・エージェント

パーティ選択
キャラ名:チェルシー・トーン

パーティ選択

キャラ名:ジョニー・シデン

パーティ選択
キャラ名:マイティ・コングマン

ノイシュタットの闘技場の格闘チャンピオン。
実は様々な武器を扱えるがチャンピオンとしてのプライドから武器を使わず拳で戦う。
熱い漢だが少々…だいぶ暑苦しい。

パーティ選択

キャラ名:リリス・エルロン

リーネの村に住むスタンの妹。
家の家事を一手に引き受けており、スタンもリリスには頭が上がらない。
「秘技・死者の目覚め」はスタンも飛び起きる威力を持つ。

パーティ選択

テイルズオブシンフォニア

キャラ名:ロイド・アーヴィング

瀕死の母と森の中にいたところをドワーフのダイクに拾われ、養子として育てられる。
幼馴染のコレットを護るために、彼女の世界再生の旅に同行。
「一本の力が100なら、二本で200」という単純な発想から、我流の二刀流剣術を使用する。
左手甲に母の形見のエクスフィアを装着している。

パーティ選択

機種ごとにグラフィックがかなり変わるのでこのページはイラストを使いたいと思っております。
フリー素材で良いイラストがあればメールにてご連絡下さると嬉しいです。

戻る

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

inserted by FC2 system